エテルナ-來叶(らいと)-blog

日々の何気ない出来事を書いていきたいと思います。

貴女はどのタイプ?

こんばんわ、來叶です♪♪

夜遅くにすみません(*^^*)



この前、テレビを見ていて睡眠時間の長さでその人の性格が分かるというとても興味深いものがありました。

ので、チョット紹介したいと思います!



まず、【3タイプ】に分けられます。



【1つ目が睡眠時間が6時間未満の「ショートスリーパー」タイプ。】


このタイプの人は明るい性格で自分に自信があり、悩み事があっても深く考え込みません。自分の意思が強く、せっかちな人が多い。

第一線で活躍する「やり手」が多いそうです‼︎



【2つ目が睡眠時間が6〜9時間の「バリュアブルスリーパー」タイプ。】


このタイプの人は標準的のようです。性格的にもショートスリーパーロングスリーパーのような極端さがなく、バランスがとれています。

ちなみに、最も寿命が長いのはこのタイプの人たちだそうです( ^ω^ )

仕事は順応性を生かせば何をしてもうまくいくみたいです。

でも、1番向いているのは会社員や地方公務員なんだとか(*^^*)笑



【3つ目が睡眠時間が9時間以上の「ロングスリーパー」タイプ。】


このタイプの人は性格が神経質で消極的。んで、心配性で基本的に人付き合いが苦手な人が多いみたいです。一般論や常識にとらわれることなく、独自の世界観をもっているんだとか(^o^)/

仕事では研究者や作家に向いていて、型破りな発想で世間の注目を集めるタイプみたいです‼︎



ちなみにナポレオンはショートスリーパーアインシュタインロングスリーパーだったらしいですよ。

確かに納得出来ますよね‼︎



ほんで、オレはどのタイプかというと、、、ナポレオンと一緒のショートスリーパーです(o^^o)笑

いつも5〜6時間しか寝ません‼︎



どうでしたか〜?

貴女はどのタイプに当てはまりましたか〜??



夜遅くに失礼しました。



では、おやすみなさい♪♪



by 東条  來叶