エテルナ-來叶(らいと)-blog

日々の何気ない出来事を書いていきたいと思います。

ブルームーン

みなさん、知ってますか?




ブルームーン

訳すと青い月!笑




そう!月のことです(^o^)/




はーい、夜空を見上げて見て下さい!


f:id:eternaraito:20150731234945j:plain


どうですか?

キレイな満月が見えるでしょ?( ^ω^ )




さーて、本題のブルームーンとは?




ひと月のうちに満月が2回も見られるという現象をブルームーンと言います!




この現象は珍しい事で、3年に1度という周期でしか見られません、、、




なので、次にブルームーンが見られるのは2018年ということです!




このブルームーンを見ると良いことが起きるという噂もあるので、みなさん今日の満月を見ながらお願い事をしてみては?




良いことがあるかも知れませんよ♪♪

いや、きっとある‼︎




ちなみにボクはもうお願い事しましたよ(^_^)v


内容は…       ヒ♡ミ♡ツ     です!笑




では、おやすみなさい♪

いい夢が見れますよーに(o^^o)


f:id:eternaraito:20150801000101j:plain